Hololive-Basement-Tails

Hololive メインのファンサイト

質のねねすいトワクリスマスライブ

ねねすいトワクリスマスライブ無料にして最高峰のライブが見られたと思ってます。

以下の観点で感想を書きたいと思います。

 

www.youtube.com

1.生ライブ

収録ライブにはもううんざりだ!そんなファンに応える生ライブ。これはね、ねねの人選が良かったと思うよ。1周年記念は全編1人で歌って踊るをやり切る程のねね。2021生誕祭ではソロ部分生、1周年記念では生バンドを用意したトワ。いわずもがな、ホロライブのトップシンガーすいせい。生でやるために集めたメンバーだよ。

※ 少なくともダンスは生。歌が全部生かは疑問。ダンスしながらにしてはうますぎる。

 

そりゃあ、振り付け間違えることもある。

gyazo.com

 

そりゃあ移動間違えることもある・・・

gyazo.com

 

でもこういうので良いんだよ。別にホロのライブにプロ並みの歌唱力、ダンスを求めている人はいない。多少ミスっても精一杯やってくれてれば良いんだよ。

正直どこをとっても良いですよ!このライブは。

2.ねねを支える先輩たち

ねねは心身の不調によりしばらく休止していました。復帰したのが 12/5 。ライブの練習はいつ頃からやっていたんでしょうか・・・。このライブの内容からすると、相応の時間を掛けて練習したに違いありません。

オリ曲のシャッフルはトワの提案だと言ってました。ライブの演出、カメラワークはすいちゃんのライブ経験やスタッフへの指示力が生かされている、と思われます。病み上がりのねねをすいちゃん、トワがしっかり支えた様子が想像できますね。いい。こういうので良いんだよ。

 

 

よっしゃー、ライブ終わったら焼き肉だ~!

あ、3期生のライブについてはこちらにも書いてますので興味があればどうぞ。

holo-basement.hatenablog.com