Hololive-Basement-Tails

Hololive メインのファンサイト

ホロハロウィンAmongUs より ホロの王を占う対決

ハロウィンナイト、ホロハロウィンAmongUs 盛り上がっていたわけですが、私ラーメンではなく情報を食べて参りましたお腹いっぱいです。

 

本編

youtu.be

 

今回の AmongUs にはマリンが参加しています。マリンといえばつい前日に実に1ヶ月ぶりの復帰を果たしたばかり。復帰配信では8万に迫る同接を記録していました。そう、ホロファンはマリンに飢えていたのです。

youtu.be

 

このいわゆる復帰バフがゴリゴリに乗った無敵状態のマリンに対し、それを凌ぐ程の同接を叩き出したのがさくらみこ。

https://hololive.hololivepro.com/wp-content/uploads/2021/04/gif%E5%8B%95%E7%94%BB.gif

 

 

おいおいおい・・お前、今の状態のマリンに並ぶんか?強すぎんか?

というわけで、ハロウィン運動会主催、マイクラ運動会主催と乗りに乗ったさくらみこが王の風格を見せ始めた・・・それが今回の AmoungUs でした。今回仮にぺこーらが参戦していても、みこは互角以上の戦いをしていたんじゃないかと思う。そう思わせる程今のみこは来ている。ぺこーら企画進行中のマイメロ AmoungUs のメンバーはまだわからないが、

ぺこーら、今のみこと勝負しないか?

 

具体的な数字については下記に貼っております。

 

holo-basement.hatenablog.com

 

その他のメンバーについてもコメントをしておくと・・・トップ2に続いてすいちゃんもかなり強かった。すいちゃん自身の人気もあるし、人狼系ゲームは得意ジャンルなので人を呼べる。

 

続いてフブちゃん、あくたん。フブちゃんも人狼得意だし存在感出してたからこんなところか。あくたんは他のメンツにファンを奪われて勢いが落ちている印象。というか、昨今の通常配信が少なすぎて、最近ホロにはまりましたって人にとってはなんか人気あるけどあまり配信していない人みたいな印象だと思う。

 

続いてシオン、おかゆ、団長、ラミ、ねねといった具合。この辺はまあ、意外性は特にない。強いて言えば5期生はもっと先輩の驚異になってくれ。

 

以上