Hololive-Basement-Tails

Hololive メインのファンサイト

桃鈴ねねの新スパチャ読みサイン会

最近ねねがやっているスパチャ読みの形式が、サイン会という『自分のサイン入り画像の上にスパチャした人の名前を書いて読み上げる』という方式なんだけど、これやりだしたのってねねが初かな?

gyazo.com

gyazo.com

桃鈴ねね🍑🥟 on Twitter: "今日は名前A〜Zまでの人しかできなかった💦
ペースが遅くてごめんね!
明日で完結させます!
#ねねいろらいぶ… "

https://twitter.com/momosuzunene/status/1442094611355164683?s=20

この形式だと名前を呼んでもらえるだけでなく、自分の名前入り画像も手に入るわけで、すごくお得感がある。画像も配信のたびに、なんなら配信中にも変えられるので、その時限りのサイン色紙がコレクションできるってわけ。

 

こんなん、スパチャしたくなるやん!!

¥¥¥¥¥そりゃあスパチャも飛びまくる¥¥¥¥¥¥

配信中の雰囲気がすごく良い。みんなの満足度が半端ないから。

5期生のスパチャクイーンといえばラミィが強かったんだけど、これは逆転もあり得るで。ただ、一つ問題は普通のスパチャ読みに比べて時間も労力も掛かるから、通常配信を圧迫するということ。通常配信を減らしてまでこれをやると集金目的、メインの配信をやれ、という批判が出かねないのでそのへんのバランス感覚は重要だと思う。

もう一つ気になるのがラミィが同じことしたらスパチャ額どうなっちゃうの?ということ。多分稼ぎまくる + パクるなの声で盛り上がるんだろうなあ・・。

 

まあ、遅かれ早かれ他にもやる人は出てくるでしょう。ねねは今のうちに特許を申請しておくように。