Hololive-Basement-Tails

Hololive メインのファンサイト

『UMISEA』に関するあれこれ

突如 MARIO PARTY コラボから始まったユニット 『UMISEA』。

公式情報によると 9/15,16,17,18 にかけて毎日動画の登校、 9/17 には再びコラボ放送、9/18 24:00 になにか発表があるということだ。カレーメシのような外部案件でユニットが作られることはあるが、ホロ内のコラボでいきなりユニットが作られ、A ちゃんがでてきてコラボ配信とはあまり見ない流れだ。そして、今晩投稿された第一弾の動画はなんと 3D でもなく漫画である。大分前から準備を勧めていたことが伺える。

 

このユニットの目的はなんだろうか。ホロJP と En の合同であることからお互いの海外ファン獲得の意図はありそう。また、桐生ココ卒業でホロJP内で En と円滑に交流できる人材がいなくなってしまったため、運営による強制的なテコ入れという意味合いもあるかもしれない。

コロナ環境も関係しているだろう。オフコラボが大きな制限を受けてしまうため、今後は海外とのコラボ配信や収録、漫画のような形式で盛り上げる方向に力を入れていくかもしれない。

メンバーに関しては、 ダントツの登録者を持つグラは順当だろう。JP のメンバーは何かと案件が多いマリン、あくあでこれもまあ順当といえる。イナニスは盛り上げ役というよりは落ち着いているタイプなので意外だった。3人が海関係だったからうまいこと収まったのかもしれない。

 

9/18 24:00 の発表はなんだろうか予想してみよう。ありそうなのはユニット曲発表だけど・・歌ならカリさんか Irys 入りそうな気もするし、意外性に欠ける。En は 3D デビューまだしてないから 3D ライブはないだろうし・・漫画ときたらアニメ化でもする?

 

www.youtube.com