Hololive-Basement-Tails

Hololive メインのファンサイト

Hololive-Basement-Tails とは?

お知らせ @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 今後の記事は Note に上げます。 Vtube について好き勝手に語るところ|note @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ Hololive-Basement-tails は 主に Hololive について気になった情報や個人の感想をアップデートしているサイトです。 以下…

Note に引っ越すよ!

どうやらはてなはあまり人気がないみたいなので note に引っ越します。 確かにVtuber 関連の記事って note はちょこちょこ見かけるけどはてなで話題になってるのは見たこと無いよなあ。 特に拘りないし、賑わってる方に行きますかあ、っていう感じです。 BLOG…

魂の色は何色ですか?

ホロライブ 6期生について、魂、いわゆる V の中身を動かしている者が何名かいます。 まず筆頭の中岡さんですが、なんと収益化が決まったまさにその日から中身の活動も再開するという鬼畜っぷり。中身の有料プランへの誘導を怠りません。頻度も活発で、先輩…

質のねねすいトワクリスマスライブ

ねねすいトワクリスマスライブ無料にして最高峰のライブが見られたと思ってます。 以下の観点で感想を書きたいと思います。 1.生ライブ 2.ねねを支える先輩たち www.youtube.com 1.生ライブ 収録ライブにはもううんざりだ!そんなファンに応える生ライ…

3期生ライブとかけまして、もこうと解きます。その心は?

3期生ライブについての感想です。 全肯定はしませんので気持ちよく見終えた人はブラバして下さい。 言いたいのは、ライブしろよってこと。MC は生だと思うんだけど、歌になる度画面、メンバーがあからさまに切り替わるからもう録画ってことは隠す気がないら…

えげつない!? VTA 1期生配信開始 にじさんじ発タレント育成プロジェクト「バーチャル・タレント・アカデミー」

VTA ってなんぞや?って方はまずここを見て頂きたい。 vta.anycolor.co.jp この凄いところは 入学金、受講料は ANYCOLOR 負担 ってところ。金銭的な負担なく Vtuber に挑戦できるってわけ。こういうのって高い受講料だけとられて終わるってリスクが往々にし…

ホロハロウィンAmongUs より ホロの王を占う対決

ハロウィンナイト、ホロハロウィンAmongUs 盛り上がっていたわけですが、私ラーメンではなく情報を食べて参りましたお腹いっぱいです。 本編 youtu.be 今回の AmongUs にはマリンが参加しています。マリンといえばつい前日に実に1ヶ月ぶりの復帰を果たした…

#ホロハロウィンAmongUs 同接カードバトル 「王の名は」

ひとまず、数字並べておきます。同接の軌跡。 御託はまた今度。 21:09 gyazo.com 21:23 gyazo.com 21:29 gyazo.com 21:34 1試合目終了直後 gyazo.com 21:37 gyazo.com 21:44 gyazo.com 21:52 gyazo.com 21:57 2試合目終了 gyazo.com 22:00 3試合目開始 gya…

ホロライブのトレンドとあくたんへの杞憂

最近の Vtuber 界隈の配信トレンドといえば APEX が強いようだがホロライブはその限りではない。 ホロライブの今のトレンドと言えばマイクラだ。EN 鯖と JP 鯖のポータルが開通し、 En も 2 期の加入でメンバーが増えたことで一気に交流が活発化した。 JP の…

トワ様の CR カップ優勝における悪魔的所業

youtube.com 元チームメイト Selly からコメントをもらうに留まらず rpr からコーチングしてもらうトワ様。これ恐らく友達としてアドバイスくれてるんだと思うけど、こんなん本来有料のレベルでしょ。トワ様のかわいさが勝利を引き寄せたと言える。これは悪…

Holoデータ分析9月より En Council はどうだった?

Holoデータ分析 on Twitter: "ホロライブ 2021年9月の総視聴時間などの配信データです。 #ホロライブ #hololive… " 個人的に気になった点をピックアップ。 9月の大きな変化といえば 8月後半に En ocouncil がデビューした。彼らの戦績を見てみる。 まず配信…

ぼたんやりやがったな #ししトワ【It takes two】

5月から合計6回に渡ってししトワですすめてきた It takes two が昨日最終回を迎えた。このペースでのタイマンコラボから二人の仲の良さが伺える。気になったのは3回目以降ぼたんが枠を取らなくなったこと。交代で枠を取り合うならわかるけど、途中からぼた…

八雲べに炎上騒動に関して。プロによる姫プそれはセックス也

八雲べに炎上騒動に関して、今回ホロライブは一切関係ないのだけれども一 Vtuber ファンの変態的視点から書きたいと思います。 ------------------ CRおじじ=プロゲーミングチーム CR のオーナー300円マウス=CRメンバーzepher(過去配信でサブ垢と判明)Rope…

桃鈴ねねの新スパチャ読みサイン会

最近ねねがやっているスパチャ読みの形式が、サイン会という『自分のサイン入り画像の上にスパチャした人の名前を書いて読み上げる』という方式なんだけど、これやりだしたのってねねが初かな? gyazo.com gyazo.com 桃鈴ねね on Twitter: "今日は名前A〜Zま…

Hololive データ、数字関連サイトまとめてみた

スウジーにはこの辺が参考になります。 このサイトも便利!みたいな情報があったら教えて下さい。 こちらでも気付いたら随時更新したいと思います。 ■ Holostats 登録者数、登録者増加数、各配信毎の同接推移、中央値、最大値 YouTube Channel | HoloStats (…

あてぃしの匂いを嗅ぎまくりたくて悶絶する_その2香水編

最近スバルの配信であてぃしがいい匂いっていう話が会ったわけですが。 あてぃしの匂いを嗅ぎまくりたくて悶絶する - Hololive-Basement-Tails (hatenablog.com) あてぃしのゲリラ雑談にてそれについての質問を拾ってくれました。あてぃし的にはおかゆがいい…

ホロライブのマネージャ情報をまとめてみた

スバルの企画より。個人的にホロメンの仕事とマネージャの関係性には結構興味があったので、今回の企画は参考になった。ただ、検閲にかさなる検閲でどんどん話せることがなくなったとスバルが言っていたので、大分上辺の情報ということには留意が必要だろう…

あてぃしの匂いを嗅ぎまくりたくて悶絶する

gyazo.com 今日のスバルの雑談枠でいい匂いがするホロメンの話になった。 そこで発覚したのが「スバル好みのいい香りがするのはあくあ」「あてぃし超いい香り」ということだ。 あくたんかわいいだけじゃなくいい匂いなんて堪らないよな。 クンクンしたすぎる…

『UMISEA』に関するあれこれ

突如 MARIO PARTY コラボから始まったユニット 『UMISEA』。 公式情報によると 9/15,16,17,18 にかけて毎日動画の登校、 9/17 には再びコラボ放送、9/18 24:00 になにか発表があるということだ。カレーメシのような外部案件でユニットが作られることはあるが…

#ホロの神絵師 荒らし数々の迷文を残していく

今回おかゆやフブちゃんの配信に荒らしが発生してしまい、運営とのイタチごっこを繰り広げていたようです。数々の迷文が生まれていたので紹介します。 gyazo.com > 魔乃の卒業を強要して、自分が今五期生のセンターに立つはそんなに気持ちいいのか? 大分前…

桃鈴ねねさん新衣装胸がナーフされてしまう

こんなに極端なナーフなかなか見ないレベル。 でもこれは正解だっと思う。 配信を重ねるうちメスを出すかと思いきや、ねねはいつまで立ってもクソガキのままで、やたらでかいおっぱいを持て余していた。こっちの方がキャラに合ってるよ。いままでの巨乳が好…

ぺこらがときのそら4周年記念配信に被せてしまったことに関するあれこれ

20210907 21時からそらの記念枠があった。ぺこらは 20 時からゲーム配信をしており 21 を回っても続行。メンバーから21時だよーと指摘のコメントが入るが無視して21時20分ごろ配信を終えるという出来事があった。 これは記念枠の度に毎回取り沙汰されること…

En Council スパチャ稼ぐのは誰だ?

En Council の収益化が始まり各自スパチャ記念枠を行った結果がこちら。 クロニー::5,125,304円 サナ::2,229,274円 ナナシ::2,391,366円 ファウナ::1,913,399円 ハコス::1,636,964円 いやwwクロニー強すぎでしょ。まさかの人気っぷりにびっくりで…

野うさぎさん不満が溜まってるようです

:]20210904 野うさぎさん不満が溜まってるようです#ぺこら #野うさぎ gyazo.com [20210831 ぺこらの夏休み企画採点] でも触れましたが、最近のぺこーらの動向に古参野うさぎも不満が溜まっているようです。ほぼ毎日配信してくれてるだけで凄いと思うけどね。…

るしあリスナーASMRで絶頂してしまう

久々のるしあ ASMR でるしあもふぁんでっとも満足そうにしていました。コメントをみると絶頂しているやつが・・・メンバーではないようですが・・・笑 gyazo.com gyazo.com

20280827 眷属と化す APEX チャンピョン rpr

関連動画は色々出てくるから見てもらえばいいとおもうんだけど、個人的にはこれ最後トワ様の笑顔を見てニヤニヤしている感じが最高にキモかった。 www.youtube.com ツイッターもマークツイてんねえhttps://twitter.com/rpr トワ様の可愛さがヨーロッパプロと…

20210827 マリカ大会当日、ぺこみこ&ケツマリン

大満足のマリカー大会レビューだよ トワ様が完璧だったという話。そもそもメンツが豪華。ぺこら、まりんという2トップからシオン、あやめというレア枠まで引っ張り出してきた。そしてトワ様の進行。APEX 大会で場馴れした経験が生きてるかな?冒頭の挨拶簡略…

ぼたん 20210823 プロデューサー目線のメッセージにお気持ち

こういうメッセージ他のホロメン含めていっぱいありそう。うかつな返答してしまうと炎上しかねないから配信で表に出ることはないけど、ぼっさんはあえて拾った。それと、ホロの同接が落ちてるのは正しいのか?これも間違ってる気がするけどな。-------------…

110がツイ鍵を解除したことについての考察

110がツイ鍵を解除したことについての考察 いとうが垢の鍵を解除した理由:1.(一番あり得ない理由) フォロワー貯めてから、露骨に加藤純一をフォローする。2.(これもあり得なそう) フォロワーを貯めてから、露骨に彼氏いる宣言か結婚報告を呟く。3.ただ呟きを…

20210825 鬼が山から降りてくる

毎月25日付近になると里に降りてくると言い伝えられる鬼トレーナーレベルは16でした いつの間にやってたの? www.youtube.com